topimg

単品メニュ及び プレミアム食べ放題



プレミアム食べ放題の特徴
単品メニューが全品食べ放題
おすすめは、上カルビ、牛タン、低温加熱のユッケなど
時間無制限
大人3700円

topimg
topimg
topimg
topimg



スタンダード食べ放題



スタンダード食べ放題の特徴
まあまあメニューが豊富でお値段もお手頃
おすすめは、プルコギ、サムギョプサル、スンドゥブラーメン
時間無制限
大人3000円

topimg
topimg



激安2200円食べ放題



激安2000円食べ放題の特徴
安い

時間無制限ただし、24時終了
大人2200円

topimg



学生プラン食べ放題



学生プラン食べ放題の特徴
学生が集まって使いやすい様にお値段は激安
学割ではなく学生専用プランなので他プランとの併用や大人の方との共用はできません。
(学生多数に対し引率者がいる場合はご相談ください)
時間無制限ただし、22時終了
1700円→前日予約で1200円
学生飲み放題+200円 1.5L~2Lのペットボトルのまま提供で飲み放題
topimg



店長の独り言(メニュー)



店長は店主ですが店長です。
まずドリンクメニューについて、 google adsenseさんの意向によりお酒の記事はかけないので、ドリンクメニューは載せられませんでした。

2014年2月1日:炭火焼肉デジャンをそのまま居抜き開業
2020年~2022年:コロナで休業したり開けたり不安定な営業。休業を利用してDIY
2022年春:リニューアルオープン

お店のこだわり



・お店で手作りのタレ


タレは昆布と干し椎茸のだしをきかせた醤油ダレ。
だしの効果で肉の旨味を引き出す様にシンプルな味です。お好みでニンニクやコチュジャンなどの薬味を入れても美味しくお召し上がりいただけます。
 タレの開発秘話
2014年の当初はデジャンで使用していたタレをそのまま使用していましたが、手作りの店にしたく思いタレを開発。ネットで見つけたレシピは醤油、酒、砂糖、昆布のシンプルなタレでした。
醤油の角を取るためにみりんを入れ、甘さを抑えるために砂糖を減らしました。
だしは相乗効果が出るので昆布だけでなく干し椎茸も入れました

タレを変えた当初は、肉を変えた?と聞かれることが多くなりました。想定外の嬉しい反応でした。
これが現在の藤のタレです。

ボツになったタレ2選

・完全に肉の旨味を引き出す究極タレ
色は透明で塩の角をほとんど無くし、だしの効果を最大限に引き出したタレを開発し、常連さんに試食してもらいましたがパンチがない、味がしないなど結果はさんざん。商品化に至りませんでした。

・レモンとオレンジの柑橘ダレ
藤のタレにレモンとオレンジを入れてパワーアップしようとしました!
美味いけど、コストアップに見合うほどのパワーアップに至りませんでした




・お店で手作りのアイス


子供の頃からお菓子作りが趣味だったので趣味で作ってみたのが始まりでした。
・卵黄と純生クリームをふんだんに使った濃厚なバニラアイス
・コーヒーや抹茶のアイスはしっかりビター


・北海道の名物


・スープカレー
2000年代札幌でブームになり、今では定番の北海道名物になったスープカレーを当店でも味わえます。
スパイスはバジル、クミン、コリアンダー、うこん、ガラムマサラ、唐辛子などベーシックな調合で、こってりした焼肉にあうさっぱりしたカレーです。
スープカレー麺もおすすめで、麺は冷麺の麺を使用しています

エゾシカ肉
北海道では、エゾシカを乱獲の為個体数を減らし絶滅危惧になったため保護活動をし、その結果増えすぎ、農作物を荒らしたり、エゾシカとの交通事故がふえたりするので、現在は駆除活動をしています。
そして、駆除したエゾ鹿のお肉の普及活動をしています。

当店はただただ、エゾシカが美味いから食べたい!食べて欲しい!それだけです!

エゾシカ肉の特徴 ・脂身が少なくヘルシー
野山を駆け回る天然のお肉なので脂身が少ないです。

・臭みやクセが少ない
癖が強く獣臭いのは昔の話、現在は血抜きの技術が向上しているので獣臭いことはありません。

・赤身が多いが柔らかい
鉄分が豊富のためお肉が赤く、とても柔らかいのが特徴。
(火を通しすぎると硬くなるので注意)

・高級食材
その昔フランスなどでは、ジビエを使った料理は自分の領地で狩猟ができるような、上流階級の貴族の口にしか入らないほど貴重なものでした。
そのためフランス料理界では古くから高級食材として重宝され、高貴で特別な料理として愛され続けてきました。
https://www.gibier.or.jp/gibier/より抜粋




inserted by FC2 system